カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン Babe と Jaguar

 夕方のテレビ番組がとっても熱かったころ。
 フジテレビ系列で伝説の「夕焼けにゃんにゃん」なんかをやっていたころのお話。

 「夕焼けにゃんにゃん」という、今考えると正気の沙汰とは思えない番組タイトルが社会に受け入れられていたちょっと後、テレビ朝日系列で「パオパオチャンネル」という番組がオンエアされていました。

 月曜〜金曜の 18時から放送されていたこの番組は、司会に「ウッチャンナンチャン」と「Babe(ベイブ)」という、これまた正気の沙汰とは思えない組み合わせで進行していた、子供向けバラエティ番組でした。

 「Babe」といえば、「Give Me Up」や「I Don't Know !」といったヒット曲を生み出した、当時「Wink」と人気を二分した女性二人組のアイドルデュオ、だったと思います、たぶん。

 そんな「Babe」をこよなく愛する、当時、高校生のお友だちがいました。
 このお兄ちゃんの家にみんなで遊びに行ったときのこと。
 お部屋に入ると、たくさんの楽器(ベース)と革ジャン、そして、一足のスニーカーが部屋に飾ってありました。

 「これ、"Babe"の"二階堂 ゆかり"が履いてたスニーカーなんだぜ!
  懸賞に応募したら当たったんだ!
  いいだろ〜!!」

 その自慢気な笑顔の向こうに哀愁を感じたチプルは、そのまま帰宅して二度とお家に遊びにいくことはありませんでした。

 お兄ちゃん、何で「Babe」だったの?
 そんなことを、ふと思い出した初夏のころ‥‥。

 ちなみにチプルは、「ジャガー」が大好きでした。
 何で「ジャガー」だったの?
 なんて聞かないでくださいね。

【参考】
 ■ 「Babe」ファンサイト : Brand-new Generations
 ■ Hello Jaguar : 船橋・市川の娘
 ■ 伝説のロッカー : ジャガーと氣志團
 ■ 貴様ら!黙ってジャガーについて来い!

コメント - 0 / トラックバック - 0