カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン AirMac Express

 チプルの部屋は、とっても狭いです。手をのばせば、なんでも届ちゃうくらいに狭いです。
 なので、ワイヤレスな環境なんて必要ないなーと思ってます。
 線がつながってても全然困りませんし‥‥。

 でも、線がないと家中のいろんなところでネットしたり、メール出したり、色々とできるんですよね。部屋の外に出ても繋がっちゃうんです。憧れてはいたんですが、アップルのベースステーションはちょっと高いし、何より、ちょっと値の張る高機能なルーターを使っているので、いまさらベースステーションを導入するのもアレだし‥‥。

 と思っていたら、アップルからステキなアイテムが発売になるそうです。
 AirMac Express は、すでにルーターがあるような環境でイーサネットを繋ぐと、ワイヤレスネットワークを構築できるようになります。本体そのものが電源機器のようになっているので、コンセントに差すだけで使えるそうな。

 ポイントは、ワイヤレスネットワーク上にある PC から、iTunes を通じて音楽データを逆に受信できること。そして、AirMac Express 本体にオーディオ出力があるので、コードを繋いでどこでも音楽が聴けること。

 なんだかいろんな可能性が広がるアイテムですね。
 問題は、それでもやっぱりちょっと高いかなぁ‥‥、そしてチプルは Power Book とか iBook とか持っていないこと、でしょうか‥‥。ううう‥‥。

【参考】
 ■ アップル : AirMac Express

コメント - 0 / トラックバック - 0