カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン メーヴェで飛ぼう!

 メーヴェって知ってますか?
 「風の谷のナウシカ」でナウシカが乗っていた、小さなグライダーみたいな乗り物です。あれ、実際に乗ってみたらきっと気持ちいいでしょうね。

 でもよく考えると、ちょっとでも手を放しちゃったりしたら、とっても危ない乗り物だから、やっぱりマンガやアニメの中だけの乗り物なんですよね。空想を現実化するのは、楽しいようでなかなか難しいものです。

 ところがなんと、このメーヴェを実際に作ってる人がいるんですね。ポストペットを開発した方が、自費を投資してがんばって作っているみたいなんです。
 すごいですね。

 ラジコン機の飛行に成功したり、実際に女性の訓練パイロットさんがいたり、実にマジメなプロジェクトみたいです。2005年には、パイロットさんが乗って飛行することを予定しているそうです。

 成功の暁には、チプルもぜひ乗ってみたいです。
 体重制限はバッチリクリアしてますんで!

【参考】
 ■ OPEN SKY
 ■ 風の谷のナウシカ

コメント - 2 / トラックバック - 0