カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン スタッフ総入替えの美容院

 今日は美容院に行ってきました。
 美容院は、いつも同じお店でカットしてもらいますよね?

 今日もいつもの通り、電話で予約を入れたあとお店に訪れると、ひとりを除いて知ってる顔が誰もいません。カットされながらお話を聞いてみると、チェーン店のため従業員さんが全員入れ替え(移動)になったり、それを機会に退職された、とのこと。残ったひとりの方もあと三日で、自分のお店を開く準備のため辞めてしまわれるそうです。

 何年も通ったお店の従業員さんが総入替えになるというのは、こちらにとってもショッキングですよね。
 「いつもの感じで」と言っていたのに、髪形についてアレコレ説明するのは面倒だし、友だち感覚で楽しくおしゃべりしながらカットしてもらっていたので、悲しい気持ちになりました。

 お店を出ると唯一残っていた従業員さんが追っかけて来て色々と教えてくれたので、いつもお願いしていた従業員さんの行き先を聞いておきました。

 こうしてお客さんも一緒に、お店を移動してしまうんですね。
 接客業での従業員さんの移動というのは、ときにはお店にとって良くないことになるのかもしれません。

コメント - 0 / トラックバック - 0