カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン WWWC 2004

 次期 MacOS "Tiger" の詳細が、米国で開催されている WWWC 2004 で発表されました。

 普通のファイルだけじゃなく受信したメールまで検索対象となっている "Spotlight"、見た目が面白い "iChat AV" もすごそうですが、RSS リーダーの機能が備わっている新しい "Safari" と、Wedget でデスクトップ上にたくさんのアプリケーションを展開できる "Dashboard" が、チプルの注目です。

 Blog をやっている Mac ユーザーの方も、RSS 機能を搭載した Safari は注目じゃないでしょうか。また、Wedget という名前から、"Dashboard" ってやっぱり Konfabulator を OS レベルで搭載したということなんでしょうかね(今後の Konfabulator はどうなっちゃうんでしょう‥‥、一応正規ユーザーなんですが)。

 30インチの液晶ディスプレイにもビックリしました。Windows も正式に対応とのことなので、値段の問題さえクリアできれば、品質最上級の液晶ディスプレイになること、間違いなさそうです。

 そのかわりといってはなんですが、コンシューマ向けの G5 マシンに関しては、目新しい発表はなかったですね。来年以降に期待です。

コメント - 0 / トラックバック - 0