カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 真鍋かをりたん

 先日も有名人 Blog について書きましたが、今回もひとつ気になる Blog をご紹介。

 チプルは以前から、有名人の方が Blog を書いてもある意味宣伝みたいなものにしかならず、ネタとして面白いことを書いている人なんてそれほどいないだろうな、などと思っていました。
 そう、「あの有名人が書いているから」という背景があって、初めて成り立っている Blog がほとんどであろうと。

 純粋に読み物として面白いなぁと思っているのは、毎日更新しているのになぜか「週刊!木村剛」さんとか、さすが作家さんと思わせる「室井佑月blog」さんなどでした。

 しかし、ここに来て本命(?)の「眞鍋かをりのここだけの話」さんが、とっても面白いです。テレビで以前から拝見していましたが、読みやすい文章と、たぶん本気モードのネタがとっても笑えます。
 アップした日記が「周りの人に怒られたから」という理由ですぐに書き直されていたりなど、スタッフの検閲が基本的に入っていないだろうな、と思わせる本音が読めて毎回ワクワクしながら、読んでいるこちらもドキドキです。

 これからも良い意味で、本音を書きつづる Blog を期待しています。かをりさん、がんばってくださいね。

【参考】
 ■ 眞鍋かをりのここだけの話
 ■ 週刊!木村剛
 ■ 室井佑月blog

コメント - 0 / トラックバック - 1