カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン バイオハザード II

 「バイオハザード II アポカリプス」の先行上映を見てきました。オリジナルタイトル名は「Resident Evil : Apocalypse」だそうです。

 全体的には、まぁよい感じでした。前作を楽しめた人なら、今作もたぶん大丈夫だと思います。
 見せ場としては、一貫して「ミラばんざい!」という感じ。主役なので当然なのですが、これでもか!というくらいの素敵なアクションシーンが満載。撃つわ飛ぶわ殴る蹴るわ、もはや人じゃありません(微妙にネタバレ‥‥)。

 残念だったのは、そのアクションシーンで、もっと全体のアクションをきちんと見せてもらいたかったんですが、至近距離でカメラがぶれた状態の映像が多く、見てて疲れてしまいました。
 演出だとは思うのですが、何をやっているのかがよく分からなくて、ゾンビに襲われる恐怖よりは、映像を見てて気持ち悪くなる感じです。なんかこう「ごちゃごちゃヤッてしまえ!」的な、悪い勢いで撮っちゃいましたみたいな。
 もっとカメラを引いた場所から、ミラと敵との爽快アクションを堪能したかったです。

 また、「ゾンビに襲われる恐怖感」という意味では、前作のほうが圧倒的に怖かった気がします。今作は、裏に隠された陰謀のストーリーを追っていくのがメインなので、仕方ないかもしれませんが。

 ゲームに出てきたジル役の人は、とてもキレイなお姉さんでした。ゲームのイメージそのまんま。彼女ももちろん、それなりに活躍するんですが、ゲームの主役並の見せ場を期待すると、ちょっと肩透かしを食らうかも、です。

 やっぱりこの映画は、「ミラばんざい!」なのです。
 ミラ好きな方は、ぜひ。

【参考】
 ■ バイオハザード II アポカリプス オフィシャルサイト

コメント - 0 / トラックバック - 6