カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン カイロプラクティック

 チプルは、年齢のわりに体年齢がお年寄りちっくなんじゃないかと思うくらい、肩コリと腰痛があります。家にいれば、ずーっとパソコンの前に座っているヒッキーですから、仕方ないかしれませんが。
 それでも色々と試して、なんとか肩コリを良くしようと思っているんですが、なかなか効果が出ないんですよね。

 ということで、ものは試しとばかり、駅前のカイロプラクティックに行ってきました。
 チプルは今まで、病院には行ったことありますけど、いわゆる整体とかには行ったことがありません。なので、体の一部を押したり引いたりするだけで、本当に効果あるの? と半信半疑だったのですが、効果が無ければそれっきりにしよう、という感じで。

 簡単な問診をしたあと、体のあちこちを触られちゃったりして(ポッ)、骨の絵を見ながらどこが悪いか解説。

 「簡単に言えば、左足が右足より 1cm 短いですね」
 「‥‥‥、えーーーーーー!?」
 「あ、1cm くらいなら普通ですよ」

 とか言われつつ、まずは筋肉をほぐされました。肩も腰も首もぐにゃぐにゃです。
 その後、真ん中あたりが可動式になっているちょっと変わったベッドに乗せられて、骨盤押さえて「がしゃん!」、腰を押さえて「がしゃん!」。
 とても人には言えないような、いろいろなポーズを取りながらあっちを向いてこっちを向いて、約 1時間半。

 なんと! 立ち上がったら、腰痛が消えていました!
 肩コリはさすがに消えていませんが、首の重みがかなり楽になり、「左足も右足と同じ長さになりましたよ」だそうです。終わってから外を歩いてみましたが、なんだか姿勢がよくなって歩きやすくなったような気がしました(気分だけかも?)。

 とはいえ、これだけでは、またすぐに骨盤の位置とかがすぐに戻ってしまうそうです。なので「戻らないクセ」をつけるため、何度か通うことを勧められました。
 ちょっとお金がかかりますけど、これだけの効果がすぐに出ちゃうと、また行きたくなりますね。

 腰痛持ちの人全員に有効とは思いませんが、病院行ってもなかなか治らない、という人は試してみてはいかがでしょうか。

コメント - 0 / トラックバック - 0