カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 恩賜上野動物公園

 残暑厳しく、夏日だった今日、上野動物園に行ってきました。暑ぅー。

 はるか昔に一度だけ行ったことあったんですが、ほとんど記憶になく、ほぼ初めての上野動物園です。正式名称は、恩賜上野動物公園だそうです。

 恩賜(おんし)とは "天皇陛下に賜った" ことを表すそうな。
 なので、動物園内には、皇族の方が休憩するため(?)の「閑々亭(かんかんてい)」という建物がありました。チプルは、「悶々亭(もんもんてい)」と読み間違えて、日ごろの自分のあり方を考え直しました‥‥。

 さて、今回の目玉は、期間限定でメキシコから来日しているという、パンダのシュアンシュアン
 どれほど楽しい姿を見せてくれるかと、期待していると‥‥。

 だるさ炸裂シュアンシュアン

 やる気なさ過ぎです。
 さすがパンダ。

 一方、とても印象に残ったのは、パンダに見た目ソックリなシロクマくん。
 彼(彼女?)のやる気といったら‥‥。

 やる気まんまんシロクマくん

 見物客に向かって顔を向けて、右往左往。同じところを行ったり来たり。
 こっちに来たと思ったら、ガオーと吼える勢いで顔をこっちに向けてきます(実際には吼えてません)。そんなことをずーっと続けているシロクマくんでした。
 飽きないのかな?

 たくさんの動物たちに出会えた、ステキな一日でした。

コメント - 0 / トラックバック - 1