カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン スポーツクラブ

 例えばジョギングやサイクリングをするなら、自然がたくさんあって、景色がカラカラと変わっていく、そんなステキなところで走るのが、一番ステキだと思っていたんですよ。
 スポーツクラブみたいに、ずーっと同じところで、ただ走っているだけじゃ、つまらないじゃないですか。あんなのよくやってるよなー、だいたいお金払ってスポーツするって、どういうことなのよ?

 なーんて思っていたことは、ナイショです。

 そんなわけで、駅前のスポーツクラブに通い始めました。

 これがですね、意外と楽しいんですよ。
 建物の 5階にあるので、外の風景とかがよく見える状態で、自転車こいだりするんです。となりには、おじさん、おばさんばっかりで。
 液晶の画面には、テレビ番組をやってたりするんですが、ボタンひとつでペダルの回転数とか消費カロリーとかが出るんです。

 驚いたのは、その消費カロリーの少なさ!
 結構重たいペダルを 20分間必死でこいでも、だいたい 100キロカロリーちょっと。ご飯いち膳分もない感じ?ですか。

 その他、腹筋を鍛えるエクササイズで音楽に併せて腹筋したり、ベンチプレスで上半身を鍛えたり‥‥。
 あんまり鍛え過ぎると、胸が筋肉になっちゃいますね(泣)。程よく鍛えて、大きい胸を目指します(?)。

 ただ、スポーツクラブにいった翌日は、体中が痛くて筋肉痛の嵐でした。
 とほほ。

【参考】
 ■ FITNESS CLUB LIV

コメント - 0 / トラックバック - 0