カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン ほぼ日手帳

 ラジオで聴いた気になる曲や、思わず見つけた電車の中刷り広告の情報などは、すぐに京ぽんにメモして、後日 CD を買ったり借りたいする今日この頃。
 ピッチを持ってから、手書きでメモすることが少なくなったなぁ、と思います。

 でも、たまには手書きで何かを書かなきゃと思って、手帳を買いました。京ぽんには、スケジュール機能が無いので、手帳で管理しようかと思って。

 買った手帳が「ほぼ日手帳 2005」。革カバーのオレンジを買いました。

 普段から「道具に使われてはダメ」と思っているんですが、この手帳は「スケジュールを管理する」とか「メモを書きたい」といった需要がありきの手帳ではなく、「この手帳だからスケジュールが書きたくなる」という感じ。

 細かいところの使い勝手とか色々と考えてあって、さすが 4年目となると完成の域に近づいています。
 普段、手帳なんていらない、と思っている人も何かを書きたくなる、そんな手帳です。

 普通の文房具店に売っているような、ビジネスライクな手帳はちょっとなぁ、と思っている方は、ぜひ。
 今なら、12月上旬の追加販売にまだ間に合います。

コメント - 0 / トラックバック - 0