カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 中央防災会議

 先日のニュースでとある機関(?)が、関東地方で大きな地震が発生したときに、どの程度の震度になるのかという調査結果を出していました。
 都心では震度 7、関東の広い範囲で震度 6弱といった震度だそうで、先日の新潟の地震を見ていると、避けることのできない怖いものだなぁ、と改めて思った次第です。

 そんな資料を出している機関というが「中央防災会議」というところだそうです。
 略して「厨房中防」。

 どんな機関なのかなと思ったんですが、国が運営している機関なんですね。
 地震などの震災を扱っているので、さぞかし最新のニュースなどを扱っているのだろうと、緊急災害情報ページを覗いてみました。

 なんと最新情報が「有珠山噴火について」でした。
 チプルの記憶が確かなら、たしか去年(2003年)の 9月ごろじゃないでしょうか。一年以上も前です。

 なにが緊急なのかよく分かりませんが、さすが国のやることは、ひと味違います。
 たぶんこれが一般の企業だったら、担当者はクビでしょうね‥‥。

 まだまだ復旧していない今年の地震や台風の被害を、早急に扱っていただきたいです。
 たまには、毒吐いてみました、てへ。

コメント - 0 / トラックバック - 0