カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン チプル ミュージック vol. 2

 あんまり引っ張っても面白いお話ではないので(笑)、とりあえず 2回で終わらせておきます。オチもないですし。

 初めに第一回目をお読みください。

 衝撃の音楽とは。
 聴いたことのないスピード、クラシカルなメロディ、揺れまくるヘヴィなリフ。
 その名も Yngwie Malmsteen (ね?オチないでしょ?)。

 チプルの周りにいたいわゆるギターキッズたちは、こぞって彼の真似をしてました。もう、周りは偽インギーだらけ。チプルももちろん、耳コピ(曲を聴いてコピーすること、当時は楽譜を買うお金なんてありません)でがんばっていたものです。

 でも、ガッツリとハマったわけでもなく、練習の一貫だった感じでした。

 同じヨーロッパメタルではやっぱりドイツモノが好きでして、超早弾きをガシガシやるよりは、ツインリード(ギター 2本でハモったりすること)でキレイなメロディを弾いていたりしました。
 やっぱり、Helloween の曲から受けたインパクトが、未だにチプルの音楽趣味を形成した感じです。

 以上、2回に分けて紹介したチプルの音楽ルーツですが、なんだか物足りないのでまた書きます。
 書き足りません(笑)。

コメント - 2 / トラックバック - 0