カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 運送会社

 最近何かと話題の運送業。
 郵政民有化とかなんとかで、一般企業も大変みたいですね。なにせ日本中のあちこちに郵便局があるんですから。
 チプルにとっては、便利になればどこでもいいんですけど。

 それはちょっとおいといて。

 先日、インターネットでお買い物をしたんですけど、同じ日にそれぞれ別のところで買ったので、別の運送会社から届いたのですよ。違う日に。

 一つ目は、注文した次の日に届く素早さ。さすがです。
 でも、その運送会社の不在通知には、「とりあえず電話してくれ」くらいしか書いていないのです。なので夜遅くに電話したら、いつでも引き取りに来ていいよ、とのこと。なので、深夜に NewMINI で連れて行ってもらったんです。お話を聞いたら、24時間引き取り OK だそう。
 24時間はすごいなーと思った反面、電話してくれ、というだけなのは乱暴かなー。

 二つ目の荷物は、注文した翌々日に届きました。こちらも、十分納得できる素早さですね。
 ここの運送会社の不在通知には、電話番号からドライバーさんの携帯番号、自動応答でお届け日時の指定など、たくさんの情報が書いてあります。
 でも、住所を見るとご近所なので、この間みたいに直接取りに行こうかな、と思ったら営業時間が終わってました‥‥。こちらは、24時間じゃないのね。

 やや不親切な不在通知だけど 24時間引き取り OK。
 超親切な不在通知だけど、早めに終わる営業時間。

 どっちが便利なのかなー。うーん。

コメント - 0 / トラックバック - 0