カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン ツーカー S

 以前、携帯を持ったことのない知りあいのおばあちゃんに、らくらくホンを差し上げたことがありました。
 でも結局、らくらくホンでさえよく分からないということで、解約されちゃいました‥‥。

 そんなおばあちゃんでも操作できそうな携帯が "ツーカー S"。メール機能どころか液晶そのものがないので、アドレス帳なんかも無くてとってもシンプル。
 たしかに、らくらくホンでも機能が多いから良く分からない、という理由でおばあちゃんは解約しちゃったのでした。メールを書くどころか、受信したメールを読むこともできなかったみたい。

 とってもシンプルな "ツーカー S" だけど、せめてマナーモードか留守電のどちらかの機能は欲しかったですね。
 おばあちゃんはひとりで病院に行ったりすんですけど、予定より時間がかかって帰りが遅くなったりすると、やっぱり心配になっちゃうんです。
 電車で移動中ではマナーモードにして留守電に録音できれば、あとからかけなおしてもらったりできるし、病院内では電源を切っておけば、電話が繋がらなかったらまだ病院にいるのね、と確認できるし。

 ところで、携帯電話で病院の機械が止まったりとか、ペースメーカーが止まって大変なことになったりとか、聞いたことないですけど、本当に止まっちゃったりするんですかね?

コメント - 0 / トラックバック - 2