カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン スナオなココロと、いらないキモチ

 今日は、ちょっぴり切ない気分。
 そしてブルーな感じ。
 でも、きっと、心から笑えるかもしれない。
 そんな一日。
 わけが分からないかもしれませんが、ごめんなさい。

 とあるお友だちと知りあいました。
 その子はとっても明るくて、元気いっぱい。笑顔がとってもステキで、とってもオシャレな子。
 千葉に住んでいたその子は、東京にきて一週間。新しい場所で新しい生活を始めました。

 でも、その子には、おうちがありません。毎日、お友だちの家を転々として寝泊まりをしてるんだそうです。
 趣味はオシャレ。お友だちのみっちゃんと遊ぶこと。最近ハマっているのは、インド映画とインドの音楽。ブームに乗り遅れちゃったね、って笑ってました。

 そして、その子の体には、たくさんの傷とみみず腫れ。
 転んでできたものとか、病気だとか、そういうものではないのは明らかでした。
 それに気付いてから、笑っているはずのその子が、泣いているように見えてきました。体の傷をオシャレで、たくさんの傷ついた気持ちを笑顔で、隠しているのかのように。

 チプルはなぜか後ろめたい気持ちになって、その理由を聞くことはできませんでした。せっかく笑ったその子の顔が、くもってしまうところを見たくなかったから。
 チプルがその子に思っている気持ちは、同情なのかもしれません。
同情って、けしてやさしい気持ちじゃなくて、失礼な気持ちなときもある。そんな気持ちを飲み込んで、いっしょに笑って楽しいときを過ごしました。

 その子にしてあげられることはないかな、とか、なにか助けてあげたいな、とか。そういうことは考えず、すっごく楽しい時間を過ごしていつでもいっしょに笑っていたいな、と心から願った一日でした。

 やっぱり、今日は、ステキな一日でした。

コメント - 0 / トラックバック - 0