カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン talby 購入

 だいぶ前に日記に書いた talby をゲットしちゃいました!

 といってもチプル用ではなく、家族用なんですけどね。
 残念ながらチプルファミリーは、チプル以外みんな au なんです。ファミリー割引だと安くなる、という理由で au になりました。しかも、折畳みが面倒だという理由で talby。

 契約してきたのはチプルなんですが、すごいなーと思ったのが、電話番号がある程度選べる、ということ。
 今までは、各端末ごとに番号が割り当てられてて、お店のお兄さんが「どの番号がいいですか?」と端末の箱ごと見せられた記憶があったんですが、au の場合は下 4桁を自分で決められて(第三希望まで OK、1111 などのゾロ目はダメ)その下 4桁で登録可能な番号から選択させてくれます。

 これなら、下 4桁を自宅の電話番号と合わせたり、他のキャリアからの乗り換え時も今までの下 4桁番号を使えば、覚えやすいですよね。うまくいけば、かなりソックリな番号がゲットできます。

 ちなみに talby の本体色はオレンジ。専用ケースもオレンジにして、完全にチプルの趣味で選んじゃいました(笑)。
 ま、チプルが使うわけじゃないんですけど、空いてたら勝手に使っちゃおうとたくらんでいます。

コメント - 0 / トラックバック - 0