カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン ドラゴンクエスト VIII 終了

 実は、年越しをドラクエプレイ中に迎えてしまったチプルでした。
 ぎゃぼー。

 計ったように 12-31 にプレイを終了したんですが、恒例の隠しダンジョンとやらに行ってきました。ついさきほど、やっとこ最後の敵を倒してプレイ完了です。
 最後は、連続した戦闘なのが辛いですね。最後の敵から 1000以上のダメージを食らって、普通に即死してました。つ、強かったです。

 チプルはこういうとき、消費アイテムをできるだけ使わないようにプレイするほうでして、"せかいじゅの葉" (死んだら生き返るアイテム)とか "エルフの飲み薬" (無くなった MP が回復する)も使わなかったので、とても大変でした。

 今回のドラクエは、普通に面白かったです。
 前回がアレだったので心配だったんですが、オール 3D にするメリットがあるゲームって、FF よりもドラクエだったんだなぁ、と感心。鳥山明氏の絵がここまで見事なビジュアルになっていて、セリフや演出がドラクエですからね、今まで表現できなかったドラクエの世界観を見事に表してくれた作品だったと思います。
 次回もこの路線で作っていただければ、またプレイしたいな、と思いました。

 とにかく、レベルファイブのみなさんに感謝です。

コメント - 0 / トラックバック - 0