カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン ハーゲンダッツ

 子供のころ、ガリガリくん以外のアイスはとても贅沢品のイメージだった覚えがあります。ガリガリくんも、もちろん大好きなんですけどね。

 チプル家では風邪をひいたとき、チプルママがレディーボーデンネクターを買ってきてくれました。風邪といえばネクター! というイメージが今でも強いので、風邪をひいたりちょっと疲れたかな、と思ったらネクター飲んでエネルギー補給したりします。
 不思議と、風邪が治る気がするんですよね(笑)。
 子供のころのイメージは、とても重要です。

 最近では、ちょっとセレブな感じを味わうときの定番として、ハーゲンダッツは欠かせません。コンビニで買うと、ひとつ 250円くらい。期間限定で、メロンやオレンジ味なんかも出ています。果肉が入っていて、とっても美味しいです。最近のお気に入りは、リッチミルクだったんですが、今日食べた別の味のとりこになりました。

 その名は「エスプレッソ」。
 名前の通り、甘味と苦味が絶妙のハーモニー。普段、コーヒーはぜんぜん飲まないチプルなんですが、この味はステキです。ちょっと大人の気分(笑)。
 ハーゲンダッツといえば「クッキー&クリーム」が有名ですが、「エスプレッソ」も定番のひとつになりそう。

 ちょっと背伸びをしたい年ごろなセレブ予備軍に、オススメの一品です。

【参考】
 ■ Haagen-dazs Japan
 ■ Lotte : Lady Borden
 ■ 不二家 : ネクター

コメント - 0 / トラックバック - 0