カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン NHK の冬将軍

 最近何かと話題の NHK ですが、チプル家は残念ながら口座引き落としになっているため、受信料を拒むに拒めません(笑)。

 でも、事実、最近何かと困ったら NHK などを見てますし、仕方ないのかなぁ、と思います。税金や年金じゃあるまいし、わけの分からない使われ方とか使い込みは、止めていただきたいものです。

 さて、そんな NHK かばうわけではありませんが、最近、気になる天気予報があります。
 平日、夜 11時ごろからやっているニュース番組内の天気予報。
 この天気予報が、NHK らしからぬポップな作りをしています。

 晴れや雨のマークが、とってもカワイイんです。
 そして、この季節になくてはならない、北からやって来る寒波。
 この寒波が、「冬将軍」として登場するんです。
 そして、この「冬将軍」は、兜に甲冑を身に付けたポップな将軍な出立ちです。兜には「冬」って書いてあるんですよ。

 この天気予報、作り手は楽しいだろうなぁ。
 毎日この天気予報を見て、「冬将軍」の登場を笑いながら見ています。

 楽しい番組作り、分かりやすい内容。
 これらのことに集中して、正しい受信料の使い方をお願いします。

コメント - 0 / トラックバック - 0