カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン チプルママ vol. 8

 今日のチプルママは、体調がやや下降気味。
 少し息苦しいのが続き、お腹のハリや足の浮腫みが出てきました。
 とりあえず、足はマッサージできますが、お腹はどうしたものですかね。

 食欲も落ちています。朝も昼も夜も、あまり食べられません。たまにオヤツを食べていたりしますけど、好きなものを少量食べる以外は、まともな食事は取れなくなっています。

 びっくりするのは、病院からの請求書。これが思ったよりも、高額です。今は、まだなんとか支払いできていますが、支払いができなくなって入院もしなければ痛みが取れなくなったら、どうすればいいんでしょう‥‥。ちょっぴり不安になりました。

 QOL (Quality of Life)を保つことと金銭的負担は、とても天秤にすることはできませんが、実際、お金がないと今の状況を保こつことが出来ないのも事実。

 残りの時間(こういう言い方、あまり好きではありませんが)がどのくらいなのか分かりませんが、一緒に過ごす時間を増やしたいと思う反面、仕事をしなければ生活を維持することができないという現実を見て、より良い選択肢をチョイスすることの難しさを感じました。

 でも、今はなにより、回復に向かってくれることを祈るばかり。

コメント - 0 / トラックバック - 0