カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン RD-H1

 ビデオデッキはあるものの、テレビをビデオで録ってまで見たりしないチプル家のビデオデッキは、もっぱらレンタルビデオ屋さんから借りてきたビデオを見るだけの代物になりつつあります。
 ビデオで録画したテレビ番組を良く見ていたチプルママにも、使われることはありません‥‥。

 最近借りてくる映画も、すっかり DVD とかになっちゃったりしているので、ちょっぴりかわいそうなビデオデッキです。そろそろ世代交代でしょうか。
 ちなみに DVD の再生は、X BOX だったりするんですけど。

 以前からハードディスクレコーダーにとっても興味があったものの、ちょっと高かったりするし、わざわざ DVD に保存しておくほどのテレビ番組もあまりないだろうなぁ、と思っているので、まだまだ買うのは早いなぁと思っていました。

 そんなところに、ちょっと話題のハードディスクレコーダー「RD-H1」というナイスな代物を発見。

 このハードディスクレコーダーは、なんと潔いことに、DVD の再生や録画、保存機能がついていません。録画したテレビは見たら消す、というすっきりとしたコンセプト。そのおかげで 31900円と、他の製品よりもかなりお買い得。どうしても DVD に保存したい場合は、イーサネット経由でパソコンに取りこめるという便利さ (裏技らしいですけど)。
 TOSHIBA のオンラインショップ Shop 1048 (1048 で "東芝" らしいですよ) のみで取り扱っているオンラインショップ専門製品です。

 以前、数量限定ですぐに売りきれてしまったそうなので、今回 2005-06-13 から 2005-06-19 に期間&数量限定で追加販売されるそうです。先着順ではなく抽選なのだそうで、とりあえずメールを登録してみました。
 当選するといいなぁ。

コメント - 0 / トラックバック - 0