カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 5 MILLION DOLLAR HOME

 先日購入した D70s。お休みの日はカメラを持ち歩いて、色々なところを撮影しては失敗を繰り返しているんですが(泣)、こんなときに困るのが持ち歩くときのバッグ。
 いわゆるカメラバッグって、ゴツくて黒くておじさんが持ち歩くような「いかにも写真撮ります!」みたいなバッグばかりというイメージがあって、実際、ヨドバシカメラとかで売っているバッグも、なかなかオシャレなカメラバッグって無いんですよね。これはいいかも、と思うバッグでもちょっと大き過ぎたりして「こんなに大きいのいらないなぁ」と思ったりするわけです。
 基本的に、あまり大きなバッグは持ち歩きたくないので。

 色々と検討した結果、CRUMPLER のバッグを買うことに決めました。見た目もカラフルなものが多く、なによりマークがカワイイ(笑)。
 CRUMPLER はカメラ専用のバッグも作っていて、チプルがセレクトしたのは 5 MILLION DOLLAR HOME。カメラ専用バッグの中でも、一番小さいサイズ。

 ただ、5 MILLION DOLLAR HOME は、ネットで見る限りでは扱っているお店がなかなかありません。
 そんな中、唯一見つけた通販をやっているお店が AssistOn。でも、このお店でも入荷数が少ないらしく人気商品ということもあり、お店を見つけた 10月の段階で売り切れ中。
 予約も受け付けていないということで、ホームページで「入荷」が表示されるのを待つこと 2ヶ月。
 先日やっと購入することができました。


 5 MILLION DOLLAR HOME

 想像以上にコンパクト。
 あまりたくさんのモノを詰め込むことはできません。


 中はこんな感じ

 中には仕切りがあって、仕切りもバッグ全体もウレタンクッションを使っているのだそうな。
 なので、カメラやレンズを入れても、持ち運びは安心。
 上の写真では、両サイドに広角レンズを入れてます。


 カメラを入れてみる

 300mm の望遠レンズをカメラ本体に装着して、バッグに入れてみました。ちょうどすっぽり収まるサイズ。持ち歩くレンズは今のところこのくらいしかないので、ちょうど良い感じです。標準レンズと望遠レンズを入れるのは、少しキツイかもしれません。

 その他、小物を入れる場所も結構充実してます。
 また、中の仕切りを外せばカメラの撮影以外の普通のバッグとしても使えます。見た目のカジュアルさが、やっぱりポイント高いですね。


 マーク

 これが、CRUMPLER のマーク。
 ちょっと踊っている感じ?


 袋

 ちなみに、バッグが入っていた袋にもマークがいっぱい。

コメント - 0 / トラックバック - 0