カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン SAYURI

 SAYURI (Memory of a GEISHA) を観てきました。

 チプルは、芸者のこととかあまりよく知りません。
 なので、どこまでが本当のことでどこからが物語なのか、そういう視点で観ることはできなかったのですが、主演のチャン・ツィイーさんの美しさはホンモノです。
 さすが、アジアンビューティー。

 その他、渡辺謙さんや役所広司さん、桃井かおりさんなど、そうそうたる役者さんたち。
 しかし、なんといっても、さゆりの少女時代を演じている、大後寿々花(おおご すずか)たんのすばらしさ。全編英語のセリフをきちんとこなして、演技も違和感なく、何よりかわいらしい。どこかで見たことあるなぁと思ったら、「あいくるしい」で未来(ミラ)ちゃん役をやっていたみたい。
 全然気付きませんでした。

 一緒に観に行ったお友だちとしては、和服の着こなしとか細かいところで多々問題がありとの指摘。確かに言われてみると、芸者というよりは品の無い感じの襟元とか、帯の結びなど、ちょっと違うかなーという感じも受けました。現代の芸者さんたちがこの映画を観たら、どう思うのか気になるところです。
 着物って着たことないので、細かいところは分かりませんけどね(笑)。

 お話は、良くも悪くも救われない終わり方だと感じました。
 うーん、切ないですねぇ。

【参考】
 ■ SAYURI Official Site

コメント - 0 / トラックバック - 0