カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン ツンデレ?

 連休も残り、あと二日。
 関東では連休最後の晴れだそうなので、今日中に洗濯やら布団干しやらで、朝から大忙し。早起きしたので昼過ぎには終わったんですが、洗濯中って外に出かけるわけにも行かないし、掃除しながらボケーっとテレビを見ておりました。

 土曜のお昼はチプル的定番の「王様のブランチ」なんかを見て、食べたり買ったりした気分になります。実際には、なかなか行けないので、あくまでも「気分」だけです(泣)。

 最近流行り(チプル的には、もう古い感もあったりするんですが)のメイドサービスの特集をやってまして、ただのメイド喫茶だけではなく、シャンプーしてくれたり居酒屋だったりと、乱立するメイド関連のお店も生き残りに大変だなぁ、と思って見ておりました。

 中でもウケたのは、ツンデレのサービス。
 入店時は接客とはほど遠い扱いをされるのに、退店時には名残惜しいセリフでお見送り。

 ……うーん、これってツンデレなんでしょうか。
 何か違うような気がします。
 とはいえ、定義はひとそれぞれ、曖昧でしょうから、いろんな解釈があるでしょうけど。

 お客さん自身も無料でメイド服が着用できる居酒屋さんで、レポーターの白石知世たんが、キャラ的にツボでした(笑)。
 店員がメイドさんのメガネ屋さんで、メガネをかけた後のリアクションとかポーズとかも、可愛かったです。ブログもあるそうなので、これから少し注目。

コメント - 0 / トラックバック - 0