カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン THE DA VINCI CODE

 THE DA VINCI CODE(放題 : ダ・ヴィンチ・コード)を観てきました。
 今回も、原作なんて読んでいません(笑)。
 活字がダメなんです。。。

 よく見ると、ヒロイン(?)がアメリさんですね。
 だいぶ雰囲気が違うので、ビックリ。

 今回も、ネタバレしない程度に感想を。

 ダ・ヴィンチをタイトルにしている割に、あまりダ・ヴィンチの作品が関わっていないような気がしました。ダ・ヴィンチの絵画にメッセージが標されている、とうい程度?
 お話は、キリスト教やら秘密結社やら、あっち系のモチーフがたくさん出てくるので、好きな人にはわくわくモノ。チプルも、少し勉強したくなりました(笑)。
 神様は信じませんが、神を祀ってきた人の歴史はとても興味あります。人の歴史は戦争の歴史で、平行して必ず宗教が絡んでいますから。

 オチというか、ヒロインと黒幕の正体は、早めに気付いちゃいました。
 お話を見終ってみると、なんというか、感動とか謎解きとかそういう気持ちは全く無く、良くも悪くも「ふーん」という感じです。
 題材がそういうお話でしょうから、感動とか感心とかとは一線を画す映画でした。

 サスペンス好きな人は良いかもしれませんが、泣いたり納得したいという人には、あまりオススメできないかなぁ。

 ちなみに、今回は、MOVIX 橋本で、当日にネットで予約したのですが、とっても良い席が普通にゲットできました。
 MOVIX の良いところは、席が一席ずつ選べるところ。しかも、空いてる(泣)。公開してばかりのダ・ヴィンチ・コードがスカスカだったんですが、大丈夫でしょうか。

 橋本のみなさん、映画を観るときは、ぜひ MOVIX で(笑)。

【参考】
 ■ THE DA VINCI CODE Official Site

【Amazon】
 ■ ダ・ヴィンチ・コード(上)
 ■ ダ・ヴィンチ・コード(中)
 ■ ダ・ヴィンチ・コード(下)

コメント - 0 / トラックバック - 0