カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン DEATH NOTE (Movie)

 DEATH NOTE の映画を観てきました。今回は、もちろんマンガ読んでいます

 マンガの連載のほうがすでに終了していて、もうすぐ最終巻が発売されます。後半になるほど、ストーリーの展開にグダグダ感が出ちゃってましたが、映画のほうはいかほどに?

 前評判も良かったので逆に期待していなかったのですが、思ったよりも良い感じでした。結構がんばって作っているな、と感心。
 L 役の方も意外と原作のイメージを壊さず、L になり切っていましたよ。
 ストーリーも細かいところはともかく全体の流れは原作に忠実で、マンガの内容を思い出しながら映画を観ている感じ。原作が大好きな人にも、原作を全く知らない人でも観やすい映画じゃないですかね。

 さて、問題になるのは次に公開される後半ですが、どこまでをどのように観させてくれるのか楽しみなところです。原作では L がああなっちゃうわけですが、映画でそれをやっちゃうのもいかがなものかなぁと。前半の最後に流れた短い予告では、新しいストーリーが展開される感じもしますが、前半だけでは完結していないので、この映画だけでの評価はできません。後半に期待したいところです。

【参考】
 ■ DEATH NOTE Official Site

【Amazon】
 ■ DEATH NOTE (1)
 ■ DEATH NOTE (2)
 ■ DEATH NOTE (3)
 ■ DEATH NOTE (4)
 ■ DEATH NOTE (5)
 ■ DEATH NOTE (6)
 ■ DEATH NOTE (7)
 ■ DEATH NOTE (8)
 ■ DEATH NOTE (9)
 ■ DEATH NOTE (10)
 ■ DEATH NOTE (11)
 ■ DEATH NOTE (12)
 ■ 小畑健画集「blanc et noir」
 ■ DEATH BOX
 ■ DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUID (1)
 ■ DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUID (2)

コメント - 0 / トラックバック - 0