カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン PSU 日記 vol. 2

 いまだに、ランク C のレイハロドウ +10 x 3本がメイン武器のチプルです。同じく +4 のもあるんですが、高性能のグラインダーがぜんぜん作成できない仕様に変更されてしまったので、これ以上は恐くて、うかつに強化できませんよ。
 ええ、憶病者です。

 たぶんですけど、ソニックチームは、世界に流通している強化武器の数って把握していると思うので、以前のままだと予想以上に +10 が出回ってしまうという危機感から、強化の成功率と高グラインダーの合成成功率を下げたんでしょうね。
 ちょっと寂しい気がしますが、個人的にはまぁ OK かなっと思います。テクニック主体なので、今のままでもそれほど困りませんし、以前の確立だったら、誰でも +10 武器が作れる、という緊張感の無さというか、成功したときに有り難みが薄れるような気がしますので。

 といいつつ、これからもっと高度なミッションを回ったときには、もっと強い武器が欲しい! 成功率あげてよー! と文句言っているかもしれませんが(笑)。

 以前の PSO と違って、PSU のテクニックはお店で買えるようになっています。そのかわり、使った分だけテクニックの経験値が入ってレベルアップしていきます。
 高性能な武器よりも、まずテクニックのレベル上げと職業レベルアップのほうが重要な気がするので、とにかく必死にミッションでテクニック使いまくりですよ。
 でも、テクニックのレベルが 10台になったあたりから、なかなかレベルが上がってくれません。
 たぶん、もっと強い敵を相手にしないと、経験値が上がりにくいんでしょうね。
 今では、同じくらいのレベルの人たち 4人程度いれば、ミッションランク A のディ・ラガン(通称ドラ A)撃破も余裕になってきたので、その辺をぐるぐると回っております。
 ソロでは、まず無理です。

 それにしても、ニューデイズやモトゥブは人気ありませんねぇ。
 あっちは状態異常とかが多くて、フォース系の見せ場だったりするんですが(笑)。

 さて、これから PSU 日記の際は、以下のようにステータスを書いていこうと思います。
 成長記録ということで。

 名前 : チプル
 種族 : ニューマン
 性別 : 女
 職業 : フォルテクター(LV : 2)
 LV : 42
 HP : 553
 基本攻撃力 : 149
 基本命中力 : 87
 基本法撃力 : 692
 基本防御力 : 36
 基本回避力 : 354
 基本精神力 : 323
 基本持久力 : 12

 フォース LV 10 から転職直後に法撃力が大きく下がっちゃってびっくり(笑)。
 フォルテクターのレベルを上げれば、きっと大きく育ってくれるでしょう。
 しかし、防御力は半分、命中も下がりまくりでカードが装備できず。
 カードはいつごろ装備できるのかなぁ。

【参考】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Offical Site
 ■ PSU-Wiki

【Amazon】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE PS 2 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Windows 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE XBOX 360 版
 ■ USB ワイヤレス キーボード

コメント - 0 / トラックバック - 0