カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン PIX-TV300-PUM

 PIX-TV300-PUM というキャプチャボックスを購入しました。
 この手の製品は、初めて手をだします。
 どういうものかというと、パソコンでテレビが録画できるというものです。

 しかし、チプル家には、自分で購入したわけではありませんが、すでにスゴ録というものがあり、テレビの録画をパソコンでわざわざ行う必要なんてありません。

 なぜ購入したかというと、ズバリ!
 PSU の写真を撮影したかったから(笑)。
 ただ、それだけのために購入してきましたよ。

 テレビに繋がっているプレステ 2 の映像端子を二つに分割できるケーブルを購入してきて、さっそく繋げてみました。
 付属のソフトのインストールも、すぐに完了。
 物理的な接続も、簡単。

 うん、これは使いやすいし、Mac らしい使い勝手ですね。

 さっそく PSU を起動して写真を何枚か撮影。
 さすがに Windows 版 PSU みたいな綺麗な写真は撮れませんでしたが、付属のソフトで TIFF 形式による撮影は楽チン。
 画質も、これだけ撮影できれば OK でしょう、という感じ。

 残念なのは、少しタイムラグがあること。
 これは、チプルの iMac が USB 1.0 だからでしょうかね?
 USB 2.0 でタイムラグが無くなるのであれば、もう新しい Mac を購入するしかありません(?)。

 付属のソフトだけでムービーの編集もできるし、編集したムービーを iPod で再生できるツールも付属していました。
 ただし、チプルが使っている古い iPod は当然ムービーの再生は行えないので、意味ナシ。。。
 ホントに、もうそろそろ新しい Mac 購入を検討しなきゃ(笑)。

 撮影した PSU の画像は、後日アップします。

【参考】
 ■ PIX-TV300-PUM Official Site

コメント - 0 / トラックバック - 0