カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン PSU 日記 vol. 9

 今フォース系の人たちで話題(?)の「エンドラムの残党 A」に行ってきました。
 場所は、ユニバース 48 が定番らしいです。
 ちなみに同じ場所でも、ユニバース 1 には誰もいませんでした(笑)。

 何がいいって、報酬がおいしくて、ディーガ、ラ・ディーガが撃てればフォース系でも十分回れること。
 敵は人型を覗けば全部ロボで雷属性なので、土系が効くわけです。
 フォース 3 人では厳しいですが、5 人集まればかなり素早く回れます。

 特務兵・カノーネが面倒…
 人型は正直面倒です。

 チプルがヘタなのかもしれませんが、人型の敵はディーガやフォイエとかなかなか当てられません。
 ここは主観モードで弓攻撃が良いかもしれませんね。
 もちろん、パーティで周りの人のフォローが必須ですけど。


 すり抜けちゃいます
 壁に向って撃て!

 とある場所に来ると、みんな壁に向ってラ・ディーガの連発です(笑)。
 そのかわり、敵の攻撃もすり抜けてくるので注意が必要ですね。


 ラ・ディーガ! ラ・ディーガ!
 ラ・ディーガばんざいです。

 もう沸いてくるロボは、ディーガ、ラ・ディーガ、たまにフォイエの連発です。そこら中、爆裂の嵐ですよ。ある意味絶景です。
 これだと、ハンター系の人が近づいて攻撃するのは大変でしょう。
 ロボは自爆もするので、なおさら見極めるのに苦労しそうです。

 ちなみに、距離をおいてラ・ディーガを撃っているとはいえ自爆に巻き込まれることがあるので、フォース系も注意が必要ですね。
 装甲が紙みたいなモノですから(泣)。


 グリナ・ビートC
 たくさん出てくるので、ここが一番厄介です。

 たくさん出てくるので、自分の視界の外からバルカン連発とか当てられちゃうと、あっという間に HP が削られます。
 マップを見ながら、できるだけすべての敵の動きを把握しておいたほうがよいでしょう。
 あと、急にジャンプしてきて接近されると衝撃でダメージを受けます。
 HP が削られたら、レスタよりメイト系を使った方がよいでしょう。
 複数のロボからバルカン連発食らうと、かなり危険です。

 一番恐いのは、突進。
 チプルのレベルでは当たると一発で昇天できるので、突進で当てられないように動き回るか、視界にできるだけ敵が見えるようにしておき、突進してきそうな敵がいたら避ける必要があります。
 残念ながら当たってしまって、しかも回避(というかガード)ができなかった場合は、スケープドールで復活です。
 スケープドールが無いと他の人に迷惑がかかってしまうので、できるだけ 10 個マックス持っていったほうがよいでしょう。


 結構おいしいです
 なかなかの高収入。

 S クリアで 2850 メセタの 26 ポイント。
 早ければ 20 分ほど、ナイスなメンツがそろっていればもっと短時間で回れそうです。
 運がよければナノカーボンとか拾えるので、今なら 2000 メセタくらいで売ることができます。

【Status】
 残党巡りで、キャラのレベルが +2、職業レベルが +1 上がりました。

 LV : 45
 フォルテクター LV : 3
 HP : 605
 基本攻撃力 : 161
 基本命中力 : 93
 基本法撃力 : 763
 基本防御力 : 40
 基本回避力 : 370
 基本精神力 : 352
 基本持久力 : 12

【参考】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Offical Site
 ■ PSU-Wiki

【Amazon】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE PS 2 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Windows 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE XBOX 360 版
 ■ USB ワイヤレス キーボード

コメント - 0 / トラックバック - 0