カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン PSU 日記 vol. 19

 今日は、初めての防具合成。
 今までは、お店で購入した無属性アゲハセンバを使っていたんですが、もうすぐレベルが 50 になりますから、そろそろミッションランク S 対策と思って、属性付防具でも作ろうかと。

 あれこれ悩んだ結果、やっぱりアゲハセンバになりました。
 基板も材料費もわりと安く済むのと、フォースで実用的な防具としてひとつ上のランクであるホウザセンバが基板も材料費も高すぎて、合成に失敗したら目も当てられないというのが決め手です。
 ホウザセンバ、オルタカーボン(2500 メセタ)が 30 個必要って、どういうことですか(笑)。

 とりあえず、コロニーで S デビューを試みるため闇属性でチャレンジ。


 成功率 52 % ...
 防具系は一切上げていないうちのパシリ。

 微妙な確率ですが…。
 ちなみにオルタカーボンは、普通にお店で購入。
 ユーザーのお店に行っても定価より高かったりして、探すだけ時間の無駄だったり…。


 当然の結果です…
 都合、20000 メセタほどのモノメイト。

 実はひそかに、闇 50 % とか出来ちゃったらどうしよう、とか思っていたんですが(笑)。
 まぁ、これからもがんばります…。


 安全地帯
 安心して補助テク行使。

 ふて寝しようかと思いましたが(笑)、とりあえずステータスダウンの補助テクレベル上げをしてきました。
 場所はやっぱり、草原の支配者。
 ここは、あちこちに敵が進入してこない安全地帯があるので、安全地帯に退き篭ってひたすら補助テクを行使。
 残念ながら PP 回復ポイントが無いので、いったん中継地点に戻る必要があります。
 おかげでゾルディール以外はすべてレベル 21 を超えたので、使えるフォルテクターになりました。

【Status】
 退き篭っていたので、上がるわけもなく…

【参考】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Offical Site
 ■ PSU-Wiki

【Amazon】
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE PS 2 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE Windows 版
 ■ PHANTASY STAR UNIVERSE XBOX 360 版
 ■ USB ワイヤレス キーボード

コメント - 0 / トラックバック - 0