カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 楽しいサイトリンク

 はじめは面倒だと思って作らなかったんですが、それじゃあまりにもホームページちっくじゃないな~と思い、トップページにリンクコーナーを設置してみました。

 BlogPeople さんや Myblog Japan さんなどのリストに登録して、表示されたスクリプトを貼り付けると、更新されたときに好きな文言で更新されたことをお知らせしてくれるし、相互にリンクしてあることも設定画面で確認できたりと、とっても便利な機能ですね。

 でも、スクリプトの呼び出しは、当然ながら BlogPeople さんや Myblog Japan さんのサーバーに一度アクセスをしてからとなってしまうため、サーバーが混雑しているときなどは、ページ全体がなかなか読み込めなかったりして、結構ストレスとなっちゃいました。Myblog Japan さんは、特にちょっと重たいみたいです。
 はむぅ~。

 なので、残念ですが普通にリンクするだけにしました。

 せっかくなので、リンクさせていただいたページの紹介を。いつも楽しく拝見しています。

HK-DMZ PLUS.COM
 実はちょっぴりお友だちのお友だち。毎日、楽しいニュースをありがとうです。

幻想ヘボリアル
 ほのぼの天使さん日記。癒されたい方は、ぜひ。

あっかんべぇ
 ネット上で見つけたニュースや地域情報 Blog。お住まいが同じ地域なので、ローカルネタには特に反応しちゃいます。

DayByDay
 同じ NewMINI 仲間の seis さん。ミッションの違いはありますが、One で ペッパーホワイト、Mac 使いで iPod 愛用というたくさんの共通点があります。そしてチプルもラーメン大好き。

cradlesong_anex
 札幌(?)の NewMINI 乗りにして、写真も撮影されてて、そして何より VANHALEN5150 リスペクトというすばらしい yone さん。チプルと共通点が多いです。
 イラストがほのぼのほわほわです。

DASH村に憧れて
 ガテン系アイドルグループ Tokio のテレビ番組「THE 鉄腕DASH」で好評な DASH村を参考(?)に、ご自分でお野菜を育てて料理の紹介をしています。いつも、おいしそうなお野菜がたくさんあります。

人生の楽園計画
 「DASH村に憧れて」の Blog とあわせて、民宿経営や貸別荘経営などの計画を立てているサイト。チプルも将来は、離島に住みたいです。

ごろん
 イラストも粘土のお人形も、とってもかわいいページです。チプルのお人形、作ってくれないかなぁ‥‥。

スタパブログ
 まったくもって説明の必要がない、スタパ齋藤氏の個人の Blog。雑誌であろうが個人の Blog であろうが、スタパ節は健在のようです。

 【2006 - 4 - 19 更新】

 サイト管理者のみなさま、リンクさせていただいてありがとうございます。
 この場を借りて事後報告、ということで。

コメント - 0 / トラックバック - 0