カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン ハードディスクレコーダー

 「オジー + 鳩」で検索すると、見事のトップで出てきてしまう、なんだか悲しい現実を見てしまったチプルです。
 そんなはずじゃなかったのに‥‥。

 そんなチプルの最近気になることは、ハードディスクレコーダー。テレビ番組をハードディスクに録画できる、アレです。これがあれば、高画質のままいろんな CM を保存できますよね。
 あんな CMこんな CM も、自分で保存ができちゃったりします。

 さて、世の中にたくさんのレコーダーがあるんですが、どれを選んでいいか迷っちゃいますよね。いろいろなレビューを見ても、ハードディスクの容量などの目立った機能の紹介しかないんです。

 チプルは、操作感というか「簡単に使えるか」というのが重要なポイントなのですが、やっぱりそういうのは、店頭に行かないとダメなんですかねー‥‥。

 と思っていたら、こちらのレビューが「EGP」の機能にフォーカスした記事で参考になりました。

 「画面の操作が分かりやすい」「スポーツ延長対応」の二つは、譲れません。
 一覧のほうが見やすいと思うので、ソニーの「スゴ録」かビクターの「快録LUPIN」でしょうか。

 でも、どちらも名前が好みじゃなりません‥‥(これも重要)。
 オススメレコーダーがあったら、ぜひ教えてくださいね。

【参考】
 ■ デジタル ARENA : EPGで選ぶ!HDD&DVDレコーダー夏の陣
 ■ Victor : 快録LUPIN
 ■ Sony : スゴ録

コメント - 0 / トラックバック - 0