カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 台風とスズメ

 台風がやってきました。
 今回の台風は、東からやってきて西に去るそうです。普通は逆なんですよね。台風の中にいる小人さんたちが、勘違いしたのでしょうか。

 昔から台風を家の中とかで過ごすと、なんだか分かりませんがワクワクしちゃった記憶があります。もちろん、今でもワクワクです。
 でも外に出ると、ワクワクどころか最悪な気分になって、台風なんてイヤー、と思うことしばし。

 毎日夕方になると、うちの目の前にある公園の木に、必ずスズメたちがやってきます。大きな木なのでスズメたちの数もとってもたくさん。カワイイなんてレベルじゃないんだけど、必ず決まった時間(というか、陽が暮れる直前)に来るので「あ、そろそろ陽が沈む時間ね」と教えてくれるんです。

 こんな台風の日に、スズメたちはどこに避難しているんだろう?

コメント - 0 / トラックバック - 0