カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン テレビで見る映画

 映画を見るときは、映画館やレンタルビデオを借りてきたり、テレビでやっているときに見ちゃうわけなんですが、テレビでやってくれる映画ってある程度限りがあるじゃないですか。

 たぶんテレビ局が、その映画の権利を買って(?)放映するんでしょうが、例えば、ジブリの映画だったら日テレばかりだったりするのは、日テレが放映の権利を持っているからですよね。

 なので、テレビで見た映画は、また再びテレビで放映されちゃったりするわけで、中には何度も放映しているので、以前見ていて結末が分かっているのに、ついつい見ちゃったりする映画があったりします。

 ・スタローン系
 ・シュワちゃん系
 ・エディーマーフィー系
 ・ジブリ系
 ・(昔は)ジャッキーチェン系

 この辺は、何度も見ている気がします。結末が分かっていてもついつい見てしまって。しかも古い映画だったりするから、作りが雑だったりして、新たな発見などがあったりするんです。人が死んでいるように見てて、実はモロお人形さんだったり。。。
 でも、お金を出して買った DVD なんかを何度も見ることって、チプルはなかなか無かったりします。

 いつでも見られる、という感覚があるからでしょうかね〜。

コメント - 0 / トラックバック - 0