カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 地獄の羽田空港

 お友だちを迎えに羽田空港まで行ってきました。

 ‥‥‥ひどい。ひどすぎる渋滞。
 こんなに混んでいる羽田空港は初めてです。レインボーブリッジを通過して空港出口あたりから、約1キロの渋滞。普段ならあと5分で到着のところを、1時間かかりました。しかもそこから駐車場待ちで20分。

 早めに空港に着いて、建物内の未開の地域探索のはずが、全くそんな時間も無く、帰りもまたひどい渋滞。空港の駐車場(屋上6F駐車)から出るまでに30分、駐車場を出てから高速道路に入るまでになんと2時間!!

 羽田空港へ車で行ったことのある人なら分かると思いますが、高速道路へ出たり入ったりするのには、二つの大きな駐車場をぐるりと一周しなければなりません。出るときも一周、入るときも一周。
 どちらも同じ道を共有している部分があり、出ようとする車と入ろうとする車は途中から同じ道に合流するのです。ということは、空港にたくさんの車が入ろうとすると、出ようとする車と合流し同じ道で鉢合わせ。空港内が混んでいれば車は入ろうとしても入れず、出ようとする車もその煽りを食らってしまうわけです。

 あれって構造的にすごい欠陥な気がしました。
 空港を利用する人が多かったり、一時的な工事での混雑、警察の検問、事故などは仕方ないと思いますが、ああいう致命的な欠陥は早くなんとかしていただきたいです。

 お迎えだったからよかったですが、お見送りだったら乗り遅れていましたよ。次はモノレールで行きます。

コメント - 0 / トラックバック - 0