カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 降車駅表示帽子

 こんな道具が欲しいシリーズ。

 通勤・通学電車に乗っていて、しかもちょっと長めに乗らなければならないとき、やっぱり座りたくなりますよね。そんなときは「こいつなら、きっと早く降りるに違いない」と予測してその人の前に立ったりするのですが、その人より自分が先に降りてしまい、結局、座れなかったりすることがあります。

 それだけならまだしも、後から電車に乗ってきて自分の隣に立った人の前の席が先に空いてしまい、「きー!なんで隣なんだよぉー!失敗したー!」と悔しい思いをすることしばしば。

 こんなとき、電車に乗る人が全員帽子をかぶり、その人がどこの駅で降りるか見えるようになる帽子があれば「お、この人は○○駅で下車だな、ならば前に立ってやれ」と、座るタイミングを逃さずキャッチすることができます。
 弱点は、みんなもその帽子を見て、早く降りる人の前が大人気になっていしまうことでしょうか‥‥、ダメじゃん。

 もしくは「死神」の目のごとく、どこの駅で降りるのかが分かるかわりに寿命半分とか‥‥(こんなことで寿命半分なんて、いやー!!)。

コメント - 0 / トラックバック - 0