カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン ノートおじさん

 電車で座っていたら、隣に「私は会社の役員じゃ」という感じのおじさんが座っていました。頭も白髪交じりで。
 そのおじさん、おもむろに鞄からノートパソコンを取り出しました。小型でおしゃれな Vaio です。
 そのノートパソコンでメールのチェックをし始めました。当然ノートなので、PHS カードで受信をしている感じです。なので、受信スピードはそれほど早くありません。しかも、電車に乗りながらなのでなおさらです。

 問題は、そのメールチェックを始めたタイミングです。
 そのおじさんは、あと5分ほどで終点の駅に到着というときに、ノートパソコンを取り出したのです。
 普通なら、逆にノートパソコンを仕舞うタイミングですよね。

 当然のことながら、一通もメールを受信することなく、鞄にノートパソコンを仕舞っていました‥‥。
 なんであのタイミングで、ノートパソコンを取り出したのかなぁ。

 ノートパソコンを自慢したかったのかな?
 おじさん、電車で「もばいる」できるんだぞ、って主張したかったのかな?
 いまどきノートパソコン程度で、周りは驚かないですよね。

 むしろ、京ぽんでネットしている女の子を見かけちゃったほうが、「おっ、あの娘、分かってるジャン!」とニヤついてしまいます(笑)。

コメント - 0 / トラックバック - 0