カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン インド人でビックリ

 お昼ご飯は、ほとんどがお弁当。
 お弁当といっても手作りではなく、面倒なのでコンビニのお弁当です。でも、コンビニでお弁当とジュースなんかを買うと、結構な値段になってしまうんですよね。

 今日も何を食べようか悩んでいたところ、ちょっと怪しい人を発見しました。
 その人は、周りに何人かいる宅配お弁当屋さんとちょっと雰囲気が違っています。宅配お弁当屋さんとは、バイクや軽トラックなどでお弁当を売りに来るお弁当屋さん。
 彼は、遠目で見ても「日本人じゃないっ!」とすぐ分かる人でした。

 そう、彼は(たぶん)本物のインド人。そして売っているお弁当はカレー。お約束すぎます。
 インドからわざわざやって来た彼は、本場のカレーを日本人に食べてもらおうと苦労して渡来してきた‥‥、かどうかは知りませんが、とにかく怪しいインド人です。

 何が怪しいかというと、商売人には無くてはならない「笑顔」が全く無い。本場のカレーを売る気があるのか、と問い詰めたいほどニコリともしない。そのせいかどうか分かりませんが、彼の周りにはお客さんが全くいませんでした。

 ここでカレーが売れなければ、敗北感必至の彼はきっと早々に帰国してしまうに違いない、と感じたチプルは「チキンカレーセット 650円」を買いました。セットにすると、ご飯とナンが付いてくるそうな。

 早速持ち帰り食べてみると‥‥ウマイッ!
 さすが本場のカレーです。ヒデキが感激しているのはたぶんウソだろ、と言いたくなるくらい日本のカレーがパチモンに思えます。でも激辛なんて感じではありません。日本人でも安心して食べられる辛さです。ナンがついてくるあたりが、とっても本格的。

 ちょっと彼が気になり出した(?)ので、明日は「ベジタブルカレー」に挑戦します。

コメント - 0 / トラックバック - 0