カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン トシを重ねて分かるモノ

 長年つきあわなければ分からないもの、年をとらなと気付かない良さ、なんてものがありますよね?

 例えば、車。
 若い頃は、スポーツカーでもおじさんになるとクラウンとか乗っちゃっていませんか? 発想が古い?

 夫婦なんてまさにそう。
 長年寄り添って、初めてわかるお互いの大切さ。
 「おーい、アレとってくれ」「はい、新聞」という、なんでもアレで通じてしまうナミヘイとフネのような関係に、早くなりたいものです。

 昔から持っている漫画も。
 チプルが持っている一番古い漫画は、手塚治虫先生の「ゼロマン」。
 リンク先にあるような復刻版ではなく、当時の初版を全三巻であるんですが、今読んでも面白いです。
 何度、読み返したことか。

 そして、なんと言っても「BON JOVI」。
 昔は「なんだ、このチャラチャラした曲は!」「ロックじゃなくてポップスじゃないか!」と思ったもんです。
 ええ、若かったんです。まだ何も分かってなかったんですよ。

 今、車の中で聞くと‥‥、号泣&鳥肌モンです。

 昔「これをやれば、あなたの趣味が分かる!」というクイズちっくなことをやってまして。

 Q:リッチーといえば、誰?!


  1.ブラックモア
  2.ライオネル
  3.コッツェン

 という選択肢でした。
 「サンボラ」は、選択肢にも無かったなぁ。

 でも今は、当然「サンボラ」が入ります。
 最近のライブ版とか聞くと「うめぇ!そして渋い!」のひと言(ふた言ですが)です。
 
 そんな「BON JOVI」の詳細については、また後日‥‥。

コメント - 0 / トラックバック - 0