カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン サプリメント

 チプルの食事は大変です。
 なぜならば、好き嫌いが多いから。
 好きな食べ物ばかりを食べているので、どうしても栄養が偏りがち。

 体にも良くないし、ダイエットにもよくない。やっぱり基本は、バランスよく栄養を取ることなんですよね。
 でも、なかなか嫌いなものは食べられないし、鉄分が必要だからって大量のほうれん草を食べるわけにもいかない。

 なのでチプルは、素直にサプリメントを飲んでます。
 簡単に栄養補給できるし、自分に足りていない栄養を計画的に摂取できます。

 チプルがお世話になっているのは「ネイチャーメイド」。比較的安価なので、手も出しやすいです。

 基本はやっぱり「マルチビタミン」。
 12種類のビタミンを1日1粒で補えます。

 生のお魚が食べられないので「Fish Oil (EPA & DHA)」。
 脂肪の燃焼を期待しています。

 同じく脂肪燃焼のため「B-2」。
 脂肪分解を助けてくれるそうです。

 血液をサラサラにしてくれるらしい「葉酸」。
 赤血球を形成する働きもあり、女性に大切なビタミンなのだそうです。

 これからは「大豆イソフラボン」や「カルシウム」あたりも手を出してみたいと思うのですが、そのうち全部飲みたくなりそうで怖いです。
 こうなったら、食事をしなくてもサプリメント飲むだけで生活できちゃったりして。
 美味しい食事の出来ない、悲しい人生になりますね、それは。

 ガンなどで食欲不振になっている人は、「ポカリスエット」や「カロリーメイト」と併用すると、栄養が摂取できてよいと思います。
 「ポカリスエット」は、病院で出している点滴の成分に近いと聞いたことがあります。
 さすが、製薬会社が出しているだけありますね。

 最後に、チプルは製薬会社の回し者ではありません(笑)。

【参考】
 ■ 大塚製薬
 ■ ネイチャーメイド
 ■ ポカリスエット
 ■ カロリーメイト

コメント - 0 / トラックバック - 0