カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 新札

 そういえば、先日、新札が世の中に出回りました。
 正確には出回っているはず‥‥。

 街中を見回してもまだまだ普及率が低いみたいですが、先日、通りすがりのお姉さんが、新 5000円札を自慢気に持っていたのが、ちょっと羨ましかったです。

 銀行で貯金おろしたら、新札が出てくるのかな?

 そういえば、2000円札ってどこ行ったんでしょうね。
 いや、まだあると思うんですが、結局、自動販売機などにも使えなかったりして、とっても不便な印象しかないまま、新札のラインナップでも仲間外れで、ちょっとかわいそう。

 と言いながら、おつりで 2000円札もらっちゃったら、損したような得したような微妙な気持ちになった記憶が甦りました。
 おつりを渡すお店の人も「ごめんなさいねー」なんて言いながら渡すもんだから、余計に哀れな 2000円札。

コメント - 0 / トラックバック - 0