カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン プロバイダ選び

 チプルは、初めてプロバイダを契約してから今ままでずーっと so-net です。かれこれ 7年くらいかな。

 ISDN だったころは、事実上夜 11時からしかネットができず、ドリームキャストで PSO をやるのも、夜 11時からみんなで待ち合わせ、なんて思い出が。

 そんな so-net のメールアドレスで、海外製のシェアウェアを買ってしまったのが運の尽き。
 そりゃもう、ものすごい数の SPAM メールがやってくるようになりました。1日に 50通くらいでしょうか。
 Windows の 123pop というソフトを使って、英語のメールは即削除したりしていたんですが、そろそろ我慢の限界です‥‥。
 もうこういうメールは、受信してハードディスクの肥やしにすらしたくないんです。

 so-net に「なんとかしてー!」とリクエストしたのですが、残念ながら叶えてもらえず。ま、仕方ないですよね。

 というわけで、サーバー側で迷惑メール対策もしてくれる @nifty に変更することにしました。Web メール機能も充実してそうだし、ココログも書けちゃうし(まだ書くんかい)。

コメント - 0 / トラックバック - 0