カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン Dimebag Darrell

 昨日の日記とは相反して、これぞ個性はギタリスト!
 という人もいるわけで、他のメンバーはもとより、このギターがいなければ成り立ちません、というバンドもあるわけです。

 なかでもすごいなーと思うのは、アルバムに収録されている音を、ライブでも忠実に再現しプレイし、さらにライブのほうが重厚なサウンドだったりするギタープレイ。
 ギター 1本しかないのに、ライブでは、まるで 2本も 3本もあるかのようなサウンドを出しちゃう人っているわけです。

 というわけで、そんな完ぺきで最強で他に類を見なかったギタープレイとバンドサウンドを提供してくれた元 Pantera、現 Damageplan の最強ギタリスト Dimebag Darrell が、盛り上がっているライブのさなか、観客の一人の発砲により射殺されたとの事故(事件?)がありました‥‥。

 あの重厚なリフ、繊細でパーフェクトでダイナミックなギターソロ。なによりも、ソフルフルなサウンドとパフォーマンス‥‥。
 今後、そのすべてを聞けなくなると思うと、残念でなりません。
 Pantera の曲を練習したこともあるチプルとしては、ショックで頭が真っ白です‥‥。

 最強のサウンドをありがとう。
 ご冥福をお祈りいたします。

コメント - 0 / トラックバック - 0