カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン ヘッポコゲーム

 まだまだ購入予定のない Nintendo DS なんですが、早く違う色の本体が出ないか、ひそかに待っているのはナイショです。

 そんな DS は液晶が 2枚あって、しかも片方はタッチパネル。タブレットのように文字や絵を書いたりできるそうです。
 すごいですね。

 そんなタッチパネルを使って、面白そうなゲームできないかなーと考えてみました。もうあったりして?

- デス DS(通信対戦)
二人以上で遊べる通信対応ゲーム。
殺したい相手の名前を書くか書かないか、ただそれだけ。しかし、殺したい相手の名前を書くと、通信で名前を書いたことが相手に伝わり、一瞬にして険悪なムードになるゲーム。そのうち、クラス中で殺し合い。

- ザ・書道 - Simple 2000 シリーズ
お題に沿って書道ちっくに文字を書いていく。段数があがるにつて、複雑な感じになっていき、あの小さな液晶の中に "鬱" なんて字を書かなければならず、ゲームバランスが微妙だったりする。そこは、Simple 2000 シリーズならでは。

- キング・オブ・ナットウ
黄金の納豆を作る旅に出る主人公。敵と対戦しながら美味しい納豆作りにチャレンジしていく。その納豆作りは、やっぱりタッチパネルで。いかにしてたくさん納豆をこねるか、そこがポイント。エンディングのころには、こね過ぎて液晶よれよれ。クレーム続出。

- 君こそヘアメイクデザイナー!
髪にこだわったゲーム。シャンプーやマッサージなどをタッチパネルで巧みに操り下積みさせ、プロデビュー後は、散髪やパーマ具合などでお店の売り上げを上げていくゲーム。

- 君こそヘアメイクデザイナー! 2
好評を博したゲームの第二段。今度は、カツラ作りに挑戦。カツラ以外にも、いかにしてバレない植毛技術をタッチパネルで操作。しかし世間受けはイマイチで、売り上げ伸びず。

 うーん、どれもイマイチなので、もう少し考えます(笑)。
 タッチパネルといえば、やっぱりアレでしょうか。アレ系のゲームがよいのでしょうか。どきどき。

コメント - 0 / トラックバック - 0