カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン 自転車置き場の更新手続き

 駅前に自転車置き場があります。有料で。
 結構な数の自転車や原付きバイクを停車できる、とっても便利な自転車置き場なのですが、ひとつ困ったことがありました。

 有料なので、長期契約している人は契約更新のために事務のおじさんにお金を払うんですが、この事務所が平日の朝から夕方の決まった時間にしか空いていなかったんです。
 朝早く夜遅くに帰ってくる人にとっては、いつも更新できずにタイミングを失ってしまうこともありました。

 先日、恒例の更新をしようと朝の時間をわざわざずらして行ってみると、事務所の横に自動販売機がありました。なんと、この自動販売機で 24時間更新ができるとのこと。
 うわ、便利だ。

 自転車やバイクに貼り付けるシールも自動的に出てくるので、面倒な手間がいらなくなりました。
 普通のお店などより、こういった公共サービスで便利なところが目に見えてくると、なんだか得した気持ちになっちゃうんですよねー(笑)。

コメント - 0 / トラックバック - 0