カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン はじめての洗車場

 先日、初めてまともな洗車場に行ってきました。

 いままでもきちんと車は洗っていたんですが、中途半端な田舎暮らしのチプルは、これまた地元密着型なガソリンスタンドの裏手にある、誰も寄りつかないような古い洗車場で車を洗っていました。
 
 難点は、機械が古いので 100円玉しか使えないこと。
 スペースが 2台分しかなく、洗車後のワックス掛けなどのスペースもあまりない。
 水周りの環境がない。つまり、車のシャワーはもちろんありますけど、バケツに水を汲んだりする場所が無かったんです。

 便利なところは、あまりにマイナーすぎて誰も他に洗車しに来ないこと。なので、自分のペースで好きなように洗車ができました。

 ただやっぱり不便さが目立ってきたので、先日発見した洗車場に行ってきました。
 当然、1000円札も使えるし、スペースも広々。バケツに水も汲めるので、とっても便利です。

 チプルは面倒なことが嫌いなので、ワックス掛けらしいワックスは使っていません。簡単便利なグッズを使ってピカピカにしています。
 でも、あんまりそういうのに詳しいほうではないので、実際に車にとって良い洗車方法なのか、ちょっと疑問が残りますけど。

 今度、洗車グッズの紹介と洗車手順を日記にしたいと思います。

コメント - 0 / トラックバック - 0