カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン チプルママ vol. 5

 先日からの食欲不振が続き、今日も食事はほとんどしなかったみたいでした。でも、ハーゲンダッツのリッチミルクを食べたい、ということで買ってきてあげました。
 食欲のないときのバニラアイスは、高タンパクで良いんですよね。栄養をとるには、うってつけです。
それに、痛み止めが効いていたらしく、ひとりでスイスイ歩けるのにはビックリ。お家にいたころは、トイレにいくのも大変だったのにね。

 担当医の先生に少しだけお話を聞くことができたんですが、食欲不振は当然ながら、がんのしわざ。胃の出口あたりから全体的に腫瘍が大きくなっているらしい、とのこと。
 美味しいものを食べるのが大好きなチプルママだけに、食事できなくなってしまうことだけは、避けたいです。
 それでも、オススメサプリは飲んでいました。
 がんばって飲んでね。

 外に出られないぶん、外の風景を見せてあげようと、デジカメで写真を撮ったんです。でも、液晶パネルが小さくて、目がしょぼしょぼのチプルママは見るのが大変。
 ノートパソコンを持っていくのも大変だしなぁ、と思っていましたが、こんなときこそ PSP がよいのかもしれませんね。大きな液晶で写真を見ることができますし。
 そして、iPhoto と PSP を連携してくれる iPSP なるソフトを発見。おお、こりゃ便利そうです。

 写真のビューワとして、本気で PSP 購入を検討してみます。今なら、普通に買えそうですし。

コメント - 0 / トラックバック - 0