カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン チプルママ vol. 18

 告別式当日。

 命日から数えて七日目の初七日を、繰り上げて法要していただきました。
 僧侶さんにお経を唱えていただき、献花。

 棺を開けて、参列していただいたみなさんにお花を入れていただきました。
 今回はできるだけキレイにしたいと思って、洋花で飾っていただきました。
 全身に花がいっぱい。

 涙で少し曇ってしまったけど、少しでも長くチプルママの姿を見たくて、涙を拭くことはしませんでした。ただただ、じっと見つめていました。

 不思議なことに、もうチプルママはそこにはいない感じがしました。
 旅行の好きなチプルママだったから、今ごろはあちこち飛び回っているに違いないと、そんな気がしました。

 火葬場へ移動し、骨になったチプルママと対面。
 骨がところどころピンクになっていたので係の人に聞いてみたところ、「お花がたくさんあったからじゃないですか」とのこと。お花いっぱいにしてあげて、よかった。
 骨もしっかり残っていて、すっぽり骨壷に収まりました。
 それにしても、真っ白な骨です。
 骨は丈夫だったんだなぁ。
 骨壷には、愛用のメガネを入れてあげました。
 どこに行っても、きちんと見えることでしょう。

 NewMINI にたくさんの荷物を積んで帰宅。
 久しぶりのドライブ。
 そして、2ヶ月ぶりの帰宅です。
 おかえりなさい。

 お家がお線香の香りでいっぱいになりました。

コメント - 0 / トラックバック - 0