カテゴリータイトル
カテゴリーアイコン Blog - [ 47 ]
カテゴリーアイコン Book - [ 7 ]
カテゴリーアイコン ChipleMama - [ 34 ]
カテゴリーアイコン Diary-01 - [ 60 ]
カテゴリーアイコン Diary-02 - [ 40 ]
カテゴリーアイコン Electric - [ 21 ]
カテゴリーアイコン Food - [ 30 ]
カテゴリーアイコン GAME - [ 43 ]
カテゴリーアイコン Health - [ 19 ]
カテゴリーアイコン Macintosh - [ 25 ]
カテゴリーアイコン Mobile - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Movie - [ 31 ]
カテゴリーアイコン Music - [ 20 ]
カテゴリーアイコン NewMINI - [ 24 ]
カテゴリーアイコン Television - [ 35 ]
Google

CHIPLE SMILE  www

年月日曜日

カテゴリーアイコン iPod nano のヘッドホン

 iPod nano のために、ヘッドホンを買ってきました。今まで使っていた耳をがっぽりと覆うヘッドホンではなく、せっかくなので nano を首からぶら下げられるヘッドホン。
 できればノイズキャンセル機能が付いているインナータイプがよかったのですが、コレというものが無かったです。もしくは、Bluetooth を使ったワイヤレスも良かったのですが、どう考えても Bluetooth のパーツの方が nano より大きくなって、nano のメリットが台ナシになりそうなので、やっぱり却下。

 そしてインナータイプで首から nano をぶら下げられるヘッドホン、Sony の MDR-NX1 を買ってきました。


 ヘッドホンを繋げてみた
 繋げてみました

 ケースは、今のところ専用ケースとかがないので、使っていなかった iPod Socks のグレーを使ってみました。


 靴下履いてみた
 靴下履いてみた

 さすがにむき出し状態で nano をぶら下げるのは、傷が付いたりするのが恐いので、靴下は履かせて使おうと思います。控えめに主張、という感じでしょうか(笑)。


 密閉型

 耳の部分はインナータイプ。
 グレーのパーツ部分は、S-M-L のサイズが付いているので、交換できます。
 実際に聴いてみると、無音のときは普通に外の音が入ってきますが、音楽が鳴っている状態では、それなりに外の音が聞こえなくなります。
 値段の割には、まあまあかな、という感じです。


 ケース
 しまうときのケース付

 使わないときは、このように付属のケースにしまうことができます。こういう気配りはグッジョブですね。
 音質が良いか悪いかという点は、それほどこだわりが無いので良く分かりません。電車の中で聴くことが多い以上、それなりに雑音が入ってきてしまいますし、音楽が楽しめれば細かいことは気にしません(笑)。

 見た目のスタイル、外への音漏れ、外からの音の入り具合、付属のパーツなどの気配り、そして値段あたりで判断すると、チプル的には合格点です。
 明日からは、しばらく首からぶら下げる nano 生活。

コメント - 2 / トラックバック - 0